昼食に「四川风麻辣串(マーラーくし) 一本30円から」と「チーズ入りエビ焼き小笼包 300円」を顶く!财布にも优しい美味しさです

发表于 讨论求助 2023-05-10 14:56:27

明日から日本出張ということで、今日は家族で昼ご飯を外に食べに行ってきました!

まず一件目!(はしごする気満々ですw

嫁のリクエストで「串串ba」という店です〜

この店は四川風麻辣串(マーラーくし)が売りの店です。

店頭ではこんな風に美味しそうに油で揚げた串達が所狭しと並べられています〜

購入は一本からでもOK!

基本的に一本につき幾らという料金体系です。

注文すると、秘伝の麻辣たれに絡めた状態でカップに入れて渡されます。

今日は欲張って8本も注文してみました。

魚のすり身やらレンコンやら羊肉や鶏肉などなど、実に様々。

羊肉だとこんな感じです。

中国と言えば、焼き立ての羊肉串に五香粉をたっぷり掛けて頂くのが定番ですが、最近はこのような冷たいタレにくぐらせるスタイルが流行っています〜

中国では冷たい料理は流行らないって言ってたの誰だ(笑

まあ〜何でもうまけりゃオールOKって感じです!

口に入れるとしびれるような花椒の辛さが口一杯に広がります。

ただ辛いだけじゃないんです〜しびれる辛さも一度食べると病みつきになります(笑

美味しいので、野菜嫌いの長男もバクバクいっちゃってました〜

8本で20元(340円)ほど。おやつ代わりにも最高です!


続いて二件目。

ここは、焼き小籠包の店です。

焼き小籠包も最近中国では大人気です!

ここは隣にさっきの串屋さんがあることもあり、四川風麻辣串も提供していました。

なかなか商売上手!ただ店側は競争も激しくて大変だろうな〜


今日注文したのはこれ!

チーズ入りエビ焼き小籠包です(笑

西洋と東洋の料理が合わさってイインデスカ!?イーンです!(笑

噛むとじんわり溶けたチーズが流れ出てきます。

その奥には定番のエビと小籠包の餡が待ち構えています。

独創的でいいですよね〜こういう料理!

やっぱ店内で捏ねて作り立てを提供出来るから美味いんです!

冷凍食品ではこうは行きません〜


こちらは、チーズ入りエビ焼き小籠包4個で300円ほど。

お腹にも財布にも実に優しい美味しさです!(笑

发表
26906人 签到看排名